Webサイトについて

Web製作でお世話になったサイトさま

こんにちは。恋が実る結婚相談室 サロンドマカロンのはやしあきこです。

ウェブサイトにお立ち寄りくださってありがとうございます。
この度のご縁に感謝いたします。

今日はこのウェブサイトを立ち上げる為に役に立ったお話をさせていただこうと思います。

私はもともと、ホームページを作ることを趣味としていた時期がありまして
仕事ではなく趣味のサイトをソフトを使って楽しんでいました。
HTMLは勉強していなくて、ソースを全て理解してはいませんが
エディタの中で多少いじることはできていました。

中途半端に経験していたのが幸か不幸か
ワードプレスの扱いにはいまだに慣れておりません。
でも作り込むことは好きなので、それも今後は楽しめたらと思っています。

ウェブサイト作りでお世話になったサイトさまをご紹介いたします。

ワードプレスのテーマってめちゃくちゃ溢れていて、素人にはあまり区別がつかないし選ぶのに苦労します。
それに、そこそこお値段もするので購入もなかなか決断しにくくて。
その為、それはとても詳しい方にお勧めを聞いてそのまま利用させていただくことにしました。

おすすめ頂いたのは
T C D – W o r d p r e s s T h e m e です。
こちらの、「 m e e t s 」というテーマを購入、使用させていただきました。

TCDさまも、ハイクオリティな多くのテーマをご用意してくださっているのですが
私はその中でもこのテーマがいちばん魅力的でした。

ただ、動画を使うところがすごくよかったものの、素材を用意しようと思うと結構高額になると予想していたので購入の前にまずは動画の仕入れについて色々調べることにしました。
(素材については後ほど説明させていただきます)

望む動画を仕入れることが可能であることはわかりました。
それから、このテーマを自分がきちんと使いこなせるのか、また、このテーマを使ったデザインをちゃんとイメージすることが大切だと考えましたが、なかなかそのイメージがつかなくて困っていたところ、以下のサイトにたどり着きました。

K i c o l o g さんです。

こちらのサイトでは、TCDのワードプレス テーマの事例サイトをたくさん掲載していらっしゃいます。

そこで、使用を希望しているテーマ「 m e e t s 」の事例ページにたどり着きました。

実際の製作事例を見せていただくことで、よりサロンドマカロンのサイトイメージが明確になり、テーマ「 m e e t s 」の購入に至りました。

こういうサイトがあって、本当にありがたかったです。

イラストレーターやフォトショップを使うのもいいのですが、一から素材のデザインを考えるのも大変。フォントも買わないといけないのでこだわればこだわるほどお金もかかってしまう。

そこでもともとSNSでは便利と使っていたけど、こんなに優秀であると気づかされたのがこちらのアプリ。

C a n v a というアプリです。

こちらはウェブサイトの素材からチラシや名刺などの印刷物の作成まで対応しているのですが、サプスクリプション(有料プラン)にすることでハイクオリティな画像や動画を自由に使って素材や印刷物を作成することができるのです!

特に画像や動画に関してはコストパフォーマンスがどこよりも素晴らしい。

恋が実る結婚相談所 サロンドマカロンのサイトは、C a n v a のおかげで思い通りの素材を揃えることができました。

素人でもハイクオリティな素材を安価で作成することができる、ちょう優秀なアプリ。かなりのおすすめです。

今回、ウェブサイト制作にあたりお世話になったワードプレス テーマ、サイトさま、そしてアプリを紹介させていただきました。

みなさまもよろしければ、ご活用くださいませ。

macarons

macarons

愛知県名古屋市在住。 傾聴婚活カウンセラー&傾聴講師。 誰よりもあなたに寄り添い、否定することなく 幸せな結婚へと導くためのサポートをしています。 会員・非会員関係なく結婚にまつわる相談は いつでもお受けいたします。

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

コメント

    カテゴリー

    TOP